人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇陛下インド訪問

みなさんこんにちは。

今、日本の天皇両陛下がインドを訪問しています。
日本では多く報道されているようですが、
インドでは日本ほど熱狂的な報道はありません。
天皇陛下インド訪問_b0239829_13265210.jpg


デリーではガンジー記念碑等への訪問があったので、
デリー観光中のお客様は、急遽退出させられた等、
VIP対応によるセキュリティ強化で予定どおり
観光できないことがあったようです。

「天皇陛下にはどこであえますか?」という
質問が多くあり、冗談だと思って、
「私も天皇陛下に呼ばれたけど忙しいので
断ってここで仕事していますよ」というと、
観光客の皆さんが「え?」と固まっていました・・・。


もちろんインド的冗談ですが。


他の国でも同じだと思いますが、
通常VIPが訪問する際には、
どこのホテルに宿泊するか、
どのようなスケジュールで行動しているか、
については事前に公開されることはありません。

また、国全体がセキュリティを強化するので、
一見無意味に思われるような場所で、
急遽セキュリティチェックを設けたり、
道路を一部封鎖したり、
観光施設を閉鎖することがあります。

これらはすべてその場の警察等の判断による
セキュリティ上の都合によるものなので、
事前通達等もなく、予想がつきません。

インドにどこかの国の国賓等が
訪問するような情報を入手したら、
皆さんも観光時に急なセキュリティ強化を
覚悟する必要がありますのでご注意ください。
天皇陛下インド訪問_b0239829_1327531.jpg

by shigetatravels | 2013-12-04 13:28 | インドニュース関連
<< 選挙でメインバザールが閉鎖のデマ?! 南インドのインフラ整備計画始動 >>