人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国境観光化とアムリトサル

みなさんこんにちは。

11/7まで各所手配機関が
ディワリ(旧正月)で連休でしたので、

今日は朝から年末年始の
手配回答と鉄道チケットが山のように届き、
仕分けと内容確認に追われています・・・。

インド旅行経験のある方は
ご理解いただけるの思いますが、
日本とは異なり、インドでは10注文すると、
7割がた正確に手配して戻ってきます。

残りの3割の修正手配に時間がかかるのです・・・。

ということで、山のようなチケット仕分けを横目に
このブログを作成しています。

さて、11/6に急遽開催したボリウッドダンスショー。
最後は日本人もインド人も入り乱れて
汗だくのダンスパーティーと化していました。
国境観光化とアムリトサル_b0239829_127213.jpg


私も昨日は踊りすぎの筋肉痛を抱えておりました(笑

ダンサーの彼女達は昨日~
プシュカルのお祭りに参加しています。
国境観光化とアムリトサル_b0239829_1272742.jpg
国境観光化とアムリトサル_b0239829_1273795.jpg


今後もこのように弊社主催で何かイベントを
開催できたらいいなとも思っています。

さて、先日はネパール国境についての情報でしたが、
今日はパキスタン国境についてのご案内です。

カシミール問題というのがよく話題に上がりますが、
アムリトサルにも国境があり、
そこではパキスタンとの国境で毎日国境を挟んで
国旗降納の儀式が繰り返されています。
国境観光化とアムリトサル_b0239829_12202524.gif


以下ではパキスタン側からの情報ですが、
参考にしていただけると思います。

http://www.newsweekjapan.jp/column/sakai/2013/11/post-752.php

デリーからアムリトサルへは
最近フライトも就航しましたし、
特急列車も特急なら5時間ほどで到着できます。

アムリトサルはターバンを巻いた
シーク教徒たちの聖地で、
ゴールデンテンプル等観光箇所もありますし、
デリーから1泊2日でちょっとお出かけするにはいい場所です。

次の旅行先にいかがでしょう?
国境観光化とアムリトサル_b0239829_1220219.jpg

国境観光化とアムリトサル_b0239829_12202765.jpg

by shigetatravels | 2013-11-08 12:23 | 観光便利情報
<< デリーメトロ問題とネパール&ブ... ネパール国境閉鎖情報&火星探査... >>